🌟今日もHoshiはすばる🌟本当の自分を生きるのは、星を詠むことから始まる

生まれた瞬間の星の配置・ホロスコープは、私たちがより豊かに生きるための羅針盤です。

オラクルカードリーディングマスター講座中級に参加してきました!💖

こんにちは!玲子です。

 

昨日、エルアシュール先生のオラクルカードリーディングマスター講座中級を受講して参りました。


f:id:hariema:20190415144734j:image

 

エル先生は、宇宙の法則や神秘学、占い等に精通された方で、生きていく上で役立つツールとして、意識の使い方やオラクルカードリーディング、占星術を用いた講座を開催されています。

(エルアシュール先生のブログのプロフィールから一部引用致しました。)

 

昨日は、オラクルカードリーディングマスター講座の中級講座でした。

 

ラクルカードが大好きな私ですが、手順や読み方、スプレッドなどはほとんど自己流で、不安なことが多々ありました。

 

そこで、エル先生の講座を受け一から学ぼうと決意したのです(^_^)

 

10時半から17時の長丁場でしたが、楽しく学びあっという間に終わっていました。


エル先生の講義では、参加者それぞれにどのように考えたのか積極的な発言を求めるのが特徴です。


同じスプレッドを使っても、その読み方は個人によって違いますが、それをシェアすることによって、それぞれの理解が深まります。



また、講座を受けて心に残ったのは、休憩時間にそれぞれの方が持参したオラクルカードを見せあった体験でした。

 


欲しいと思っていてもなかなか買えなかったオラクルカードを実際に目にすることができ、楽しいひとときでした。

 


皆さんオラクルカード好きなので、初対面でも会話も弾み、いつも家で一人でオラクルカードと対話している私にとっては、理解者がこんなにいるなんて!と、とても嬉しかったです💖

 


f:id:hariema:20190415150236j:image

 

来月は上級講座に参加させていただきます。エル先生、皆さま、よろしくお願い致します!(*^_^*)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡