🌟今日もHoshiはすばる🌟本当の自分を生きるのは、星を詠むことから始まる

生まれた瞬間の星の配置・ホロスコープは、私たちがより豊かに生きるための羅針盤です。

2012年からのメッセージ

こんばんは!玲子です。


一昨日のブログの続きです。


最近の私の習慣、
近所の公園へ散歩し自然と触れ合うことが、心の底にあった「怒り」の解放につながったように感じています。



f:id:hariema:20190323191835j:plain



そして、
散歩の効果はそれだけでなく、
私をホロスコープの研究?や傾倒にも関係している…?と、少し怖くなる時があるのです。



自分でやっているのに「怖い」って、
変な感じですが…(^.^;




ある日、
午後4時から1時間程散歩をした後、
夜の8時くらいまで、3時間ずっと自分のホロスコープとトランジットの星のアスペクトをノートに書いたり、本やネットで調べたりしていた自分に、ちょっとビックリしてしまったのです。



そんな日が、仕事のない日には結構あるということにも。



特にやることが無いから…といえばそうなのですが、



飲み物を飲んだりしながら、
3時間も深ーくホロスコープの世界に沈み込んでいる自分に、私ってこんな人だったっけ…?!と我ながら驚いてしまったのです。



最近、私のホロスコープでは
昨年の8月に7ハウスで進行の新月を迎え、
トランジットの木星は今まさにアセンダント(♐23度)にコンジャンクション
トランジット天王星も牡牛座に入り、私の太陽・天王星(♉6度・7度)に影響を与えています。



1ハウスでトランジットの土星冥王星コンジャンクションし、
あらゆる面で「新たな自分を作るのじゃー!」と宇宙から言われているのはわかるのですが、 



変わっていく自分について行けない…というのが正直な気持ちです。


f:id:hariema:20190323183641j:plain


その一方で、
友だちから「レイコのホロスコープリーディング(良い意味で)大変なことになってきてるね笑🌟」と言われたり、



「〇大の母になったら?」と言われたりして、
もっと本格的にやってみようかと思うようにもなってきました。




さらに、不思議なことがありました。



私は何年も日記を書き続けているのですが、
最近それを整理して読み直してみました。


ほとんどがありふれた日常についての記述でしたが、2012年10月31日にある霊能者の方(本職は印鑑を作っている)に会い、その時に言われたことを読んでギョッとしました。



「今のところでやって行けるようになったら、本来の自分に戻る。」


「本当にやりたかった事。」


「知識を使って人を助ける。」



その時は、これらが何のことかわからず書きとめたのですが、今はこの時言われた「知識」って占星術のことかな…と思います。



私の9ハウスには天王星冥王星コンジャンクションがあり、それらは太陽・火星とトライン(120度)を形成。



私の太陽を生きるには、9ハウスの星たちを使うことになります。



9ハウスは、精神世界や思想、哲学、教育の部屋。ここに冥王星がある人は、これらに関して強い探究心を持ちます。



9ハウス冥王星天王星コンジャンクションの私は、さらに既存の思想等を改革していきたいという傾向も加わります。



そして、探究して学んだ知恵や法則を人に伝えることが、人生を大きく変容させるポイントなのだそうです。



確かに、
友人のホロスコープを詠んで「こんな才能ありますよ!」と伝えるのは、私にとってこの上ない喜びです。



6年半前に言われたことが現実になってきている。
そう感じている自分がいます。



「これまでとかけ離れた自分になる」と感じているけれど、



実は「本当の自分になろうとしている」のが怖いのかもしれません。



これについて、ホロスコープを詠みながら今後も確認して行きたいと考えています。



最後までお読みいただき、ありがとうございました!