🌟今日もHoshiはすばる🌟本当の自分を生きるのは、星を詠むことから始まる

生まれた瞬間の星の配置・ホロスコープは、私たちがより豊かに生きるための羅針盤です。

はじめまして!

はじめまして!占星術研究を愛してやまない玲子です。

(3月21日にアップしたブログです。なぜか消えてしまっていたので、再度アップしました。)

本日、Rayさんこと占星術家・麗子先生の「2019年春分からの1年」講座を受講してきました。



地元の名古屋だけでなく、関西や長野、東北の方も参加され、それぞれがこれからやりたい事や、なりたい自分についてシェアし合い、楽しく有意義な時間を過ごしました。



春分図について麗子先生の星詠みを聞くうちに、最近の私のイライラや変化はトランジット火星や天王星が影響しているのだな…と納得。



私のネイタルホロスコープの太陽・火星コンジャンクションにトランジットの火星の通過の影響で、数年ぶりに友人とケンカをしました。



私、こんなに根に持っていたんだ…と自分でも呆れる怒りっぷりで!( ゚∀゚ )



でも、お腹にため込んでいた物を放出したので、正直スッキリしました⭐こういう事もたまには必要なのかも…と思います。




ところで、
春分図で目を引く山羊座土星冥王星コンジャンクションは、私のネイタルの1ハウス。



「新たな自分」「自分は何者なのか」を確認していく時期です。



さらに、
3月6日、天王星が私の太陽星座である牡牛座に座を移したのと、3月でこれまでの仕事に区切りがつくのは不思議な符号に思われます。




まるで「新たな自分に作り変えるのじゃー!」と言われているような…笑。




今日の講座の中で、これからやってみたいことを先生と皆さんに聞いていただきました。




一つは、琴の演奏をYouTubeにアップしたいということ。




これは以前麗子先生のセッションでアドバイスしていただいたことですが、




子供の頃から弾いていた琴は、私のネイタルの月・海王星・金星・土星・キロンを使っているので、これをぜひ活かしてと。




確かに、
誰に強制されたわけでもなく、自分から習いたいと言い、教える資格もとったなぁ…。




私の好きな曲、弾きたい曲を聴いて喜んでもらえたら嬉しい!



そんな気持ちで始めようと思っています(^_^)




もう一つは、ホロスコープリーディングとオラクルカードリーディングをもっと深く学び、仕事にしたい!ということ。





アスペクトのない水星を持つ私には、日々学ぶことがあることがとても大切なことです。




どこまでも学んでも終わりがないことが「心のよりどころ」なのです。変ですね(^o^;)




でも、それが誰かの役に立つなら、
こんなに嬉しくワクワクすることはない!と思います。




自分のやりたいことを人前で言挙げするのは勇気がいりますが、それだけにチカラになります。




2019年の春分の日。天秤座満月の日に、
麗子先生の「2019年春分からの1年ーオリジナルのセンスで生きるー」講座を受講させていただき、



ここから、新しい私が始まります!



最後までお読みいただき、ありがとうございました!






麗子先生のブログ
星の航海図から可能性のスイッチをオンにする