🌟今日もHoshiはすばる🌟本当の自分を生きるのは、星を詠むことから始まる

生まれた瞬間の星の配置・ホロスコープは、私たちがより豊かに生きるための羅針盤です。

シアトルマリナーズ イチロー選手の引退

こんにちは!玲子です。


シアトルマリナーズイチロー選手が、3月21日春分の日&天秤座満月の夜、引退されましたね。



この日は、私にとっても大きな節目でしたが、
イチロー選手の現役引退表明のニュースに、星のエネルギーってこんな風に現れるんだなぁと感動しました。


f:id:hariema:20190323090426j:plain


イチロー選手のホロスコープを見ると、
太陽は天秤座、天王星コンジャンクション



11ハウスの太陽・天王星なので、特殊な才能のある仲間とチームで行動する(野球ですね)。




太陽は多くの星とアスペクトを形成し、
5ハウスの牡牛座火星とオボジション(180度)。



5ハウスという、楽しみや自己表現、スポーツの部屋に火星があるので、スポーツ選手であることはピッタリですね。



また、太陽・天王星は2ハウスの水瓶座木星とスクエア(90度)。



火星も木星とスクエアなので、太陽・天王星、火星、木星のTスクエアが形成されています。


才能ある人々と、
集団でするスポーツで
豊かな富を得る


イチロー選手は、ホロスコープのとおりの人生を
歩まれて来ました。


しかも、月がカルミネートなので、
国民的、世界的な人気者。


偉大な記録を打ち立ててこられましたが、
それは決して簡単なことではなく、
Tスクエアが生み出す葛藤に真摯に向き合い、乗り越えられてきた結果なのでしょう。


f:id:hariema:20190323105944j:plain


さて、イチロー選手が引退された春分の日のトランジットに目を移すと、



トランジットの天王星はネイタルの火星(♉2度)にコンジャンクション
これまでとは異なる価値観で、私らしさを創造していく時のようです。



そしてトランジット木星は、彼の1ハウス(♐23度)にいて、太陽・天王星と火星のオポジションを調停しています。



「これまでと違う自分らしさで生きて行こう!」と。


2ハウスにはトランジット冥王星土星コンジャンクションがいて、働き方改革を断行。
選手生活に終わりを告げ、




「さらにパワーアップして、別の役割を果たしていこう!」と。


さらに、この日の満月は天秤座0度で起きており、イチロー選手の10ハウスの冥王星のすぐ横でした🌟



これは、イチロー選手がさらに進化して、野球界で特別な地位や名声を得るという、新しい人生の始まりではないかと思います。


監督業は?と尋ねられて、
「自分は人望がない」などと謙遜されていましたが、


これは、8ハウス土星の表れで、
人との信頼関係を築くことへの苦手意識からの発言だったのかなと思います。



チームメイトのイチロー選手への対応を見れば、もしそんな苦手意識があったとしても、
それは過去のことでしょう(^_^)



以上、簡単にイチロー選手引退表明のホロスコープを詠んでみました。



イチローさんの今後のご活躍を、心から楽しみにしています!\(^o^)/



最後までお読みいただき、ありがとうございました!