🌟今日もHoshiはすばる🌟本当の自分を生きるのは、星を詠むことから始まる

生まれた瞬間の星の配置・ホロスコープは、私たちがより豊かに生きるための羅針盤です。

火星を使うとは…?

こんにちは!玲子です。

昨日の麗子先生の講座で、火星の使い方のお話しがありました。


火星を使うとは、
・散歩やスポーツ等体を動かす
・車の運転をする
・料理を作る(包丁で切る)


などすると、火星のエネルギーが内に籠もらず発散できるようです。



料理なんて意外ですよね〜!(^_-)



今年、トランジットの火星が牡牛座に入り、牡牛座に太陽・火星合を持つ私は、火山の噴火のごとく怒って親友とケンカをしました。



その予兆?だったのか、あるいは準備だったのかもしれませんが、昨年の年末頃から時間があると近所の公園に散歩に行くようになっていました。



その公園は、山や池など元々の地形を生かして作られていて、私にとってパワースポットです。



f:id:hariema:20190322163651j:plain




舗装された道もありますが、
なるべく土や落ち葉の上を歩くと、自然と呼吸が深くなります。



池の周りをぐるりと一周して、ベンチで温かい飲み物を飲み、
空ってこんなに広かったっけ…?
と感じたり、他にも気づきがあったりします。



時には、
祈りながら歩いている時もあります。



散歩も火星を使うことになると昨日伺って、
そういえば、公園への散歩が習慣になった頃、怒りを感じるようになったなぁーと思い出しました。




自然の中を歩くことが、私の中で我慢していた感情があふれ出すきっかけだったのかもしれません。



無意識のうちに、感情の浄化の道を歩んでいたのでしょうか?




大喧嘩したことで、彼女との友情はなくなるかもしれません。でも、それも今の私の「新しい自分をつくる」というテーマの流れの中でおきていることなのだろうと思います。



f:id:hariema:20190322170830j:plain

ところで
散歩の効果は「怒り」の感情を浄化しただけではありません。



ホロスコープリーディングにもつながっていました。



これについては、別の日に書きたいと思います(^_^)


最後までお読みいただき、ありがとうございました!